【KMC社員のリアルな声】KMCの福利厚生とは?利用者のコメントも合わせてご紹介!

最終更新日: 2024年12月25日(水) KMCgroupとは?

KMCgroupでは、『人生100年時代の働き方を実現』するべく、社員にとって働きやすい環境を重視した取り組みや福利厚生が導入されています。

今回はKMCの福利厚生を一挙ご紹介!一部ピックアップし、利用している社員の生の声とともにお伝えします。

■KMCの福利厚生をご紹介!

KMCでは社員一人一人が働きやすい環境を実現すべく、様々な福利厚生を導入しています。

PR会社ならではの資格所得支援「PRプランナー手当」やKMC独自の「バカンス休暇」など、さまざまな制度が導入されていますが、

今回はこの中から「ランチ手当」「社宅制度」「保育手当」「バカンス休暇」をピックアップして、社員の声と共にご紹介します!

■ランチ手当

KMCではランチ手当として、株式会社エデンレッドジャパンが提供する「チケットレストラン」を導入しています。毎月3,500円を会社が負担し、社員はランチや飲み物などの購入に活用できます。

-社員の声を聞いてみました!ランチ手当を使ってみた感想は?

節約しようと思うとつい食費を抑えがちになるのですが、ランチ代が毎月支給されるのでコンビニご飯でもサラダやおかずなど、栄養バランスを考えたランチにすることができます!

カード式なので、お財布を持たずにぱっと購入できて便利です!

チケットレストランの対象店舗が多く自由に使えるので、普段なら少し高いかなと思う新商品も気軽に楽しめます!

■社宅制度

新卒社員を対象に、対象路線の物件において初期費用を全額+賃料の20%を毎月会社が負担する制度です。

乗り換えがない場所から通うことができ、通勤ストレスが減ることでQOLを上げ、より快適な働き方を実現することが仕事のクオリティ向上に繋がると考えています。

-社員の声を聞いてみました!社宅制度を使ってみた感想は?

入社時に初期費用を全額負担してもらえて助かりました!

会社から近い都心に新卒入社のタイミングで住めるので通勤の負担が減ります!

選べるエリアが広範囲且つ、条件が整っていれば自由に選ぶことができます!

■保育手当

仕事と子育てを両立するためにかかった費用を半額負担する制度です。

保育施設利用料はもちろん、ベビーシッター利用料や学童の使用料にも適用されています。

-社員の声を聞いてみました!保育手当を使ってみた感想は?

「保育手当」となると未就学児に限定されがちですが、KMCは小学生も適用されているのでかなり充実していると思います。

急なベビージッタ―料や、お迎えに間に合わない時のタクシー代でも半額補填してくれるのでありがたいです!

■バカンス休暇

入社4年目、7年目、10年目と3年経過するごとに10日間の公休が与えられ、土日含め最大2週間連続で休暇を取ることができる制度です。

-社員の声を聞いてみました!バカンス休暇を使ってみた感想は?

休暇中は忙しい日々から離れ、心に余裕ができました!
休暇前の引継ぎの大変さはありますが、チームで「業務をシェアする」意識が生まれるので、業務面でもメリットがあると思います。

オフシーズンや平日の空いているタイミングで旅行に行けるので、混雑がなく、旅費もお得になるので良かったです!

バカンス休暇について気になる方はこちらもチェックしてみてください!↓

以上、KMCの福利厚生を紹介しました。そのほか弊社での働き方を知りたい方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

また、KMCでは中途採用を強化中です。Wantedly上で募集を公開しているので、気になる募集がございましたらお気軽にエントリーください!

KMC公式サイトはこちら↓

wantedlyのサイトに移ります↓

https://www.wantedly.com/companies/company_9373249

※今回ご紹介した制度は、2024年12月時点のものです

※各制度の利用にはそれぞれ条件がございます

関連記事