広報やPRで成果を上げたいとお考えなら、各業界を代表する企業の広報や、新時代をつくるスタートアップの広報PR活動で成果を上げてきたKMCgroupにご相談ください。
KMCgroupが広報PR支援に強いと言い切れる理由
私たちは下記のようなファクトに基づき、広報PR支援に自信を持っています。
- 300企業の2,800件を超えるプロジェクトのPR支援実績
- 300企業の9割以上が継続的に取引
- 品質マネジメントに関するISO認証をPRコンサルティングの分野で業界唯一取得
- 10年にわたりマスメディアとの人的ネットワークを構築している
- 業界で唯一、全員メディア経験があるプロフェッショナルファームである
- 各社広報部門からいただいている高い評価がある
KMCgroupが解決できる課題
私たちは下記のような課題を解決できます。
- マスメディアから取材される機会を増やしたい
- PR施策をやっても費用対効果が実感できない
- 契約しているPR会社が受け身で企画提案をしてくれない
- 周年、IPOに向けた発信等攻めの広報のやり方が分からない
- PR施策と連動したインフルエンサーやSNS施策、動画制作などにも挑戦してみたい
- 広告換算に代わる適切な効果測定方法を考えたい
- 広報部を立ち上げて早く軌道に乗せたい
- 広報部は社内ではコストセンターと見られて肩身が狭い
- 経営やマーケティングと連動する広報計画の作り方が分からない
- よい成果が得られても、結局は打ち上げ花火で終わってしまう
- 競合がどんな戦略で広報をして、どんな成果を出しているか知らない
プロジェクトの進め方
各社様の個別要件によって変わる部分もありますが、基本的には契約締結後、チームメンバーを決定してまずキックオフMTGで顔合わせと同時にプロジェクトのゴール、KPIの設定を行います。続いて提案、承認、実行、報告、分析評価、提案というサイクルを回しながら、目に見える成果を出すべくプロジェクトを進めていきます。