ヒルトン東京ベイ <ヒルトン東京ベイ>200席あるデザートブッフェが予約で連日満席に

サービス

短期スポット型広報PR支援

目的

店舗のPRをしたい

課題

ヒルトン東京ベイ、及びヒルトングループのデザートブッフェは、すでにメディアや消費者間での認知度は非常に高い一方、競合も多く情報が飽和していた。そのため競合との差別化を図る必要があった。

解決策

デザートブッフェのコンセプトをメディアに体験していただくために一般公開前にプレスデーを初開催。メディアやインフルエンサーなどを誘致し、オリジナルコンセプトをシェフがプレゼンテーション。コンセプトを理解していただいた後に、試食会を開催することで競合との違いを明確に訴求した。

デザートブッフェは、40種類を超えるスイーツや軽食、ドリンクで構成されており、メディアはどの商品を取り上げるべきなのか判断に迷う可能性があったため、コンセプトを視覚的に体現しているスイーツを3~5品に絞りメディアにお薦めした。コンセプト全体を伝えることに加えて、メディアが紹介しやすい形に情報を編集することで露出の最大化を狙った。

また、メディアの編集傾向とSNSを重視し、キービジュアルを制作。リリース内で使用することで、コンセプトを表現したビジュアルがメディアやSNSを通じて拡散していくことを狙った。

成果

プレスデー当日には、情報番組や新聞、グルメ系やおでかけ系のWEB媒体、インフルエンサーなど約45媒体が出席。情報番組やWEB媒体など合計80媒体で記事が掲載されたことに加えて、Instagram、Twitter、YouTubeなどのSNSで多数の投稿が上がった。また、プレスデーの報道を見たメディアから取材申し込みがあるなど報道連鎖が生まれ、約200席あるデザートビュッフェの予約が連日埋まり大盛況となった。

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