一般財団法人休暇村協会 <休暇村>ブランドコンセプトをニュース化し、多くの宿泊予約を獲得
サービス
併走型広報コンサルティング
目的
売上を伸ばしたい
課題
ブランドコンセプトを刷新したタイミングでPRを見直して注目を集めたい。
解決策
「自然にときめくリゾート」というブランドコンセプトに基づいた休暇村の事業戦略発表会を都内で開催し、そのコンセプトを体現できるホテルとして関西のホテルのリニューアルも同時に発表。史上初のときめきを約束する「ときめき保証プラン」を企画して話題化を図った。
成果
TVはWBSでの特集が組まれたり、あさチャンやZIP、すまたん、ちちんぷいぷい等5番組で取り上げられた。ときめき保証プランが報道される際には、なぜときめきを保証できるのかを掘り下げることで、眺望や食、温泉等、宿ホテルとして訴求したい要素を網羅的に扱っていただくことができ、報道後はHPにアクセスが殺到して一時閲覧できなくなるほどの反響に繋がった。またWEBでも複数のポータルサイトでトピックスに取り上げていただけ、幅広い年齢層の消費者に対するリーチを獲得できた。