NTTソノリティ株式会社 <イヤホンメーカーNTTソノリティ>社会課題起点の情報設計でニュースづくりに成功

サービス

併走型広報コンサルティング

目的

マスメディアから取材される機会を増やしていきたい

課題

イヤホン・ヘッドホン製品は多くの競合がひしめきレッドオーシャンである。その中で、音漏れしない世界初の技術を搭載した、周囲の音も聞こえて音漏れもないオープンイヤーイヤホンを発売するが、その特徴が埋もれず世の中に広まるためにどうすればよいか。

解決策

製品の視点から出発するのではなく、消費者や社会課題から出発する。具体的には「夏はイヤホンやヘッドホンで耳の中が蒸れている。ライフスタイルの変化やコロナによりイヤホン・ヘッドホンの使用時間が増えたので、気になっている人が多い」という消費者の課題に着目し、「イヤホンによる耳の蒸れを対策するセミナー」を耳鼻科医と実施。それにより、オープンイヤーの魅力を間接的に伝えていくPR戦略をとる。

成果

めざましテレビやマイナビなどでの露出を獲得。継続的に社会課題起点の情報発信を行なうことでプロダクトの市場浸透に貢献。

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