東急不動産ホールディングス株式会社 <東急不動産 ホテル>業界紙以外への露出拡大を
サービス
併走型広報コンサルティング
目的
マスメディアから取材される機会を増やしていきたい
課題
会員制ホテルのブランドで4年ぶりの新施設をオープン。一部一般客も泊まれるが基本は会員制のため、また都内より遠方にあるため発表会を実施しても業界紙ばかりで一般メディアに興味を持ってもらえない。
解決策
遠方の足問題を解決するため、発表会を行う新施設に併設する旧施設への無償宿泊をメディア提供、またツアーの最後にランチとして実際に出される夜のコース料理の一部を体験できる施策を発表会プログラムに追加し、取材交渉を実施。
成果
業界紙以外のスポーツ紙やお出かけ媒体等幅広い掲載を獲得。